怖い大物監督Iは石田秀範監督?竹内涼真とは仮面ライダードライブで関係!【行列のできる法律相談所】

アドセンス(リンク広告)

スポンサードドリンク




5月5日放送の【行列のできる法律相談所】に今話題の竹内涼真さんが登場!

あの時叱ってくれた人実名告白SPということで、竹内涼真さんを叱ってくれた大物監督Iが謎の登場。

怖い大物監督Iのおかげで、もう一段階成長できたと語りますが、そんな怖い大物監督Iとは石田秀範監督なのでしょうか?

5月5日放送 【行列のできる法律相談所】の登場人物記事!

http://ryota-be-free.com/2019/05/05/gyoretu-anjashkaisan-nishio/
http://ryota-be-free.com/2019/05/05/gyoretu-sandwitchman-onjins/
 
スポンサードリンク

石田秀範監督 プロフィール

本名:石田秀範

生年月日:1962年10月14日(56歳)

職業:映画監督・演出家

出身:富山県

大学:横浜放送映画専門学院(現・日本映画大学)

愛称:巨匠

専門学校卒業後、東映テレビプロダクションの現場に参加をしつつ経験を積み、28歳の時に、「特救指令ソルブレイン」第19話「亀ちゃんと探偵娘」にて監督デビューします。

https://www.youtube.com/watch?v=5M50gnGVkK8

以降は『ビーファイターカブト』や『仮面ライダーシリーズ』にかかわっています。

やはり東映テレビプロダクションだけあり、子供向けの特撮が中心です。

しかし、石田秀範監督は元々は子供向けではなく、ごくありふれたドラマや映画の演出家になるつもりで業界に入ったと語っています。

石田秀範監督は鬼監督で有名?

石田秀範監督といえば、厳しい演技指導で有名です。

俳優・綾野剛さんは「仮面ライダー555」に出演した際に、約30秒の初登場シーンでなんと23回ものリテイクを出されてしまったとのこと。

また、「仮面ライダーアギト」では当時新人だった要潤さんの出演場面を欠番にしたなんていうエピソードも語られています。

しかしその厳しい指導の中に石田秀範監督の愛情を感じ、多くの俳優たちからは慕われています。

綾野剛さんも当時のことを、 「はじめて大人に、しっかり胸ぐら掴まれて逃されなかった」 「素人のガキに向き合ってくれた」「監督がいなかったら、今の自分は絶対いないです」「すべてのはじまりは、石田監督の23テイクです」 「俺、役者はじめよう」 と感謝を表明しています。

スポンサードリンク

竹内涼真とは仮面ライダードライブで関係

そんな石田秀範監督ですが、竹内涼真さんとは2016年~2017年の ネットドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』 で関わります。

監督・石田秀範、主演竹内涼真ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=_-hqF3sn-Sg

竹内涼真さんにとって石田秀範監督との出会いは転機だったようです。

当時のことをこう語ります。

剛の登場回(第12話、第13話)ですね。ここで、これまでの進ノ介の異なる一面が出せたなって実感したんです。第1話からずっと仮面ライダーとしてやってきた進ノ介の前に、さらにとんでもない奴=マッハが現れた。この時に、進ノ介自身に少し成長した部分が見られたんです。石田秀範監督に出会って、今まで自分がやってきたことをいい意味でぶち壊してくれたというか、自分自身がもう一段階成長できたと思っています。言葉に表せない、手応えを感じたエピソードです。

https://news.mynavi.jp/article/20150315-superheromovie/3

行列のできる法律相談所でも「叱られた」とあるので、おそらく厳しい演技指導があったと思います。

しかし竹内涼真さんもその厳しい演技指導の中の愛情を感じ取り、成長につなげたのだと思います。

ますます今後の活躍が楽しみになりますね!

怖い大物監督Iは石田秀範監督?竹内涼真との関係は仮面ライダードライブ!【行列のできる法律相談所】まとめ!

・怖い大物監督Iは石田秀範監督

・石田秀範監督は厳しい演技指導で有名だが、愛情があり多くの俳優から慕われている。

・竹内涼真さんとの関係は、ネットドラマ「仮面ライダードライブ」の監督と主演の関係。

5月5日放送 【行列のできる法律相談所】の登場人物記事!

http://ryota-be-free.com/2019/05/05/gyoretu-anjashkaisan-nishio/
http://ryota-be-free.com/2019/05/05/gyoretu-sandwitchman-onjins/
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする