新田真剣佑(まっけんゆう)と草野大成が親友なのは何故!?エピソードや馴れ初めは?【櫻井・有吉THE夜会】

アドセンス(リンク広告)

スポンサードドリンク




8月15日(木)放送の櫻井・有吉THE夜会に新田真剣佑さんが登場!

ガチ親友の俳優Kさんと2人旅!川で大はしゃぎとのことで、今から楽しみですね~。

さて、そんな俳優Kさんですがおそらく草野大成さんだと思われます。

きりっとしたイケメンである新田真剣佑さんとほんわかカワイイタイプの草野大成さんでは全然タイプが違うように見えますが、何故お二人は親友なのでしょうか?

エピソードや馴れ初めについて調べてみました。

スポンサードリンク

新田真剣佑プロフィール

(https://www.topcoat.co.jp/artist/arata-mackenyu/)

本名 前田 真剣佑 (まえだ まっけんゆう)

芸名 新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)

生年月日 1996年11月16日(22歳)

出生地 アメリカ合衆国 カルフォルニア州 ロサンゼルス

身長 176cm

血液型 B型

職業 俳優

1996年にサンタモニカにて千葉真一さんの長男として生まれました。

芸能人に息子ということで、幼少期から子役として芸能界入りと思いきや、小さいころは空手道・器械体操・水泳・ピアノとたくさんの習い事にあけくれていたそう。

中でも空手はLA空手大会で優勝する程の実力の持ち主です。

2005年のテレビドラマ『アストロ球団』、千葉真一さんが主演・監督した2007年の映画『親父』に子役で出演しているが、学業を優先し高校を卒業するまではハリウッドで暮らします。

2012年頃から俳優としての活動が本格化し、アメリカで映画やショートフィルムに出演したり、2014年からは日本でも活動を始めました。

そんな新田さんが一躍有名になったのは、2017年放映の『ちはやふる -上の句- / -下の句-』。

この作品で新田さんは第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

2017年5月22日浅井企画から、所属事務所をトップコートへ移籍し、『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で演じた綿谷新役から名前をもじり、芸名を新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)に変えました。

スポンサードリンク

草野大成プロフィール

「草野大成」の画像検索結果

(https://talent.thetv.jp/person/2090002027/)

読み方
(くさの・たいせい/Kusano Taisei)

出身地:神奈川県

生年月日:1994年05月16日

年齢:25歳

星座:おうし座

草野さんは最近ドラマなどに出演され始めた俳優です。

有名になり始めたのは、日曜劇場「仰げば尊し」に野瀬大成役でレギュラー出演したことでしょうか。

その後は日テレ系列の「マジムリ学園」やコータロー役やコミックスのドラマ化「今日から俺は!!」第6話に登場し、メディアへの露出を増やしています。

新田真剣佑さんと草野大成さんの馴れ初めは?

さて、最近有名になりつつある草野大成さんですが、新田真剣佑さんと大の親友とのこと!

そんなお二人の馴れ初めは日曜劇場「仰げば尊し」。

日曜劇場「仰げば尊し」で初の共演を果たします。

その後の「今日から俺は!!」でも共演を果たすなど、何かと接点が多いようです。

(https://mdpr.jp/news/detail/1805106)

スポンサードリンク

新田真剣佑さんと草野大成さんの親友エピソード!

草野大成さんのInstagramに新田真剣佑さんとの2ショットが!

「地球ゴージャス…ZERO*TOPIA」という舞台に招待する程の仲!

新田真剣佑さんも草野大成さんのことを親友と呼んでいます!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする